somuruのブログ

真のご家庭との出会い

味仙荘にて

聖進様も来店されました。中野にあった味仙荘にもこられたことがあったそうですが新宿店にも来られました。ランチタイムのてんやわんやの時でしたが、カープの幹部の方が緊張して侍る姿に、

何よりもお父様とそっくりのお顔とお姿に

聖進様とわかりました。ビビンバを確か頼まれたと思います。忙しいく立ち働く私たちを気遣われ食べ終わられるとすぐに帰ろうとされました。

ランチタイムにはコーヒーが付いていたのでおすすめすると既に靴を履かれておられていたので

座敷の隅で飲んでおられました。

お会計をするカープ幹部の方に

「聖進様ですね。」とお尋ね致しました。

微かに頷かれました。既に外に出ておられた

聖進様は何故わかったのか不思議そうにしておられたと思い出します。ご自分のお写真は全て回収されたとお聞きしたことがあります。

今に思えばお金を頂くべきではなかったと反省しています。