somuruのブログ

真のご家庭との出会い

お父様の靴

J.Hでハウスキーパーの私は料理以外の事に走り回る事になりました。

下駄箱のお父様の靴を磨こうと思い、靴磨きの用具を探しましたが、どこにもありません。

ワシントン教会長バスコバッチさんの奥さんの

ヘイオンさんにその事を言うとバスコビッチさんが側にいて「father?」(のかと)言って「ok」

新聞紙を持って来て、唾を吹きかけその新聞紙で磨き出しました!私は驚いて声も出ず。

ヘイオンさんは別に驚きもせず。

ヘイオンさんは小さい時からお姉さんのヘイジャ

さんとお父様の膝に座り育った事を聞いていましたのでお父様との心情も近くご主人のした事も驚きもしなかったのでしょう。

ちなみにヘイジャさんは韓国から

日本にお嫁に来た初めての姉妹です。

お父様からの人事だったそうです。光の子で絵を教えていらっしゃいました。その妹さんがヘイオンさんです。そのお母さんは妊娠中、お父様に会う為に反対をされる中、塀を乗り越えて会いに行かれた方とお聞きしていました。

メシアの靴に唾を!のショック状態から

何とか気を取り直して下駄箱にお父様の靴を

戻しました。その時、その靴が

お父様の大きなお体にはあまりにも小さくて

驚きました。

お父様は重労働や働く為にお生まれになった方ではなく、 王の王なる方でした。