somuruのブログ

真のご家庭との出会い

ご父母様のお部屋にて

お父様だけが泊まられ

大きなベッドの端だけがめくられていて

ベッドに入って休まれておられなかったようでしたお母様はいらっしゃらなかったと思います。

バスローブも大きなバスタオルも使われず

普通のタオルで体を拭かれたようでした。

バスタブに水はなく洗面器が置かれていましたので

どのようにお風呂を使われたかわかりませんでした

トイレに行くとお父様が流しておられず

お腹を壊されて下痢をされていました。

私は流す時、ハムの罪を犯さないよう祈って流しましたが、後で、台所の姉妹にお父様の健康状態を話してお粥などの手配をしなかったのかと悔やまれました。大事なのはそっちだろ!です。

足りないだらけのハウスキーパーでした。

お風呂の時にバスタオルを使われない

アボニムを思い私もほとんど使わないようにしています。