somuruのブログ

真のご家庭との出会い

バージニア州にて 1

ユニバーサルバレエの設立にご家庭の方達

世界、韓国、日本、幹部が集められた

時にバージニア州のジェファーソンハウスが初めて使われる事になりました。

館に住むウエスタンの夫人は子供が生まれたばかりで私が代わりに館のケアーをそのご主人と走り回ることになりました。

イーストガーデンで行われる事を初めて使われる

ジェファーソンハウスでしなければならないわけです。その大変さはご想像を超えていると思います

そんなに大きくない館で1週間ご一緒に過ごさせて頂きました。味仙荘での6年間の経験が少しでもお役に立てたのではないかと思います。

最後の日、お見送りした後、いろいろな思いが溢れ、泣くとこを探して書斎に行くと一緒に走り回ったウエスタンの彼も泣いていました。他のウエスタンの姉妹が泣いている私達に「why?」と何度も聞いて来ましたが、ご家庭と分かれる寂しさ、

愛おしさ、やり尽くした思いか表現出来ない

涙でした。