somuruのブログ

真のご家庭との出会い

ジェファーソンハウスとユニバーサルバレエ

初めて使われる館は

ユニバーサルバレエが出来た事もあり

ご父母様、孝進様、蘭淑さん国進様前夫人、顕進様権進様、善進様、お父様の従兄弟の方お2人

ピーター金氏、朴普燕夫妻、

朱夫妻、元ジョン秘書、

金信旭先生

バスコビッチ夫妻、世界の幹部達

日本から

久保木会長、小山田先生、

横井先生、古田夫人達が来られました。

天井が空の模様の大広間でみんなが集まることになりました。

掃除係の私は掃除機をかけて足跡がない状態にして最初にお父様が入られるように準備しましたが、

兄弟が知らずに入って来たので「No!」と言って

また、掃除機で足跡を消して誰も入らせないようにしました。みんなが部屋の外での待機状態に

お父様も不思議に思ったことでしょう。

お父様が座られ

ユニバーサルバレエの設立の説明が朴先生(確か)

から始まりました。そのようなお部屋いっぱいに

メンバーが座るなか2階から

お母様が降りて来られました。

メンバーの間を通り抜けながら手には化粧水を含んだカット綿を顔にパタパタされながら

お父様の隣に座られました。男性ばかりの中に

自然体で過ごされるお母様に私は尊敬の念を固くしました。やはり人類の母でいらっしゃると。

久保木会長が「私は昔からあのレオタードを着て

足を高く上げたりしてみたかった」とジェスチャー

混じりで話されお父様もメンバーも大笑いでした。