somuruのブログ

真のご家庭との出会い

味仙荘にて

孝進様がO先生と来られました。

食後にアイスコーヒーをお飲みになりたいと言われましたが、お店にはなく近くのお店に買いに行き

お出し致しました。少し飲まれると何かO先生に言われ、O先生から「砂糖が入っているの」と聞かれ

「入っていません」と力強くお答えするともう一度

聞かれ、同じ答えをしながらハットしました。

シロップが既に入っているアイスコーヒーなのか!ひたすら謝りました。孝進様はブラックがお好きと胸深く刻みました。申し訳ない思いでいましたが

しばらくして又、来店されました。今度は

ホットコーヒーでした。お店のをお出ししましたら「美味しい」と言って下さいました。先回の私の落ち込み方を覚えておられたのか慰めて下さったと思います。

父からカメラを貰ったばかりでいつもカメラを持っていたのでお店のみんなと写真も撮らせて頂きました。残念ながら私は撮る側だけで終わってしまいました。何か色紙に書いて下さいましたが、本部が持って行ったのか店にはなかったと記憶しています。