somuruのブログ

真のご家庭との出会い

ジェファーソンハウスの敬拝

5時からの敬礼にご父母様、ご子女様

幹部達が揃いましたが、顕進様が中々

2階から降りて来られません。

権進様が2階に呼びに行ったり来たりされて

やっと顕進様が降りて来られました。

そして敬拝が始まりました。

後で顕進様が照れたように

夜にコーヒーを飲んで寝られず

明け方に寝てしまったと言っておられました。

コーヒーがお好きな顕進様ならではのエピソードです。

お母様はコーヒーの美味しい配分は

キリマンジャロとブラジルを7対3と言われておられ

バージニアのあちこちを探し回りましたが

中々見つからなかったそうです。日本に輸出されて

数があまりないとの事でした。比率はどちらが7か3が忘れました。

小学生頃の権進様でしたがとても可愛くて

カセットテープの入ったボックスを大事に持っておられました。お出かけになる時に忘れてしまい

私が探しに行くと、日本語で「お姉さん早く早く」

と大きな声で呼んでおられました。イーストガーデンで日本のお姉さん達と暮らしておられるので

日本語を覚えておられました。

お出かけになった後、お部屋の掃除をしました。

権進様か善進様かの(どちらの方か忘れました)

Tシャツがありましたが、何箇所も

繕っていました。質素に生活しておられる

ご子女様でした。